忍者ブログ

グルッポ・ヴィーヴォBLOG

平成28年熊本地震で被災された皆さまに こころからお見舞い申し上げます。 グルッポ・ヴィーヴォ(Gruppo Vivo) Vivo=イタリア語で「生き生きとした」という意味 生き生きと元気なグループグルッポ・ヴィーヴォは 皆様に生き生きとした音楽をお届けします。

   
カテゴリー「フィガロの結婚」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春日信子ソプラノリサイタルのご案内

グルッポ・ヴィーヴォ 事務局長
春日信子先生のリサイタル情報です。
入手致しましたのでお知らせ致します。


5/4祝(水)18:00~ 開演

熊本男女共同参画センター

はあもにい メインホール


【 歌と出会って50年】


1部〜そのときの愛
愛の芽生え、清純な愛、悩みの愛 欲望 越えてしまった愛 等々日本歌曲 5曲


2部〜儚い夢のごときスコットランド
(花子とアンの曲等々 5曲)


3部〜歌楽「鶴」
新筝2 笛1 語りと歌を春日が演じます、
30分位の物語
人間に捕らわれてしまった子鶴を母鶴が探し求め、
助けに行く、という民話です。


お時間ございましたら是非
熊本男女共同参画センターはあもにい メインホールへ


emoji画像クリックで拡大されます。

拍手[0回]

PR

コールいずみ 26周年記念 クリスマスコンサート

グルッポヴィーヴォ事務局長 春日信子先生が指揮をを務める
「コールいずみさん」がクリスマスコンサートを開催します。

今年、おかあさんコーラス大会全国大会まで進み
迫力あるステージを見せてくれました。

なんと 今年は結成26年
素敵なクリスマスソング、トーンチャイムなどのプログラムも楽しみですね。



26周年記念
コールいずみクリスマスコンサート

2009年12月11日(金)18:30開演
場所:日本福音ルーテル神水教会
チケット:1000円(全自由席)

出演:コールいずみ

指揮:春日信子
ピアノ:千田有希子

賛助出演:西島千恵美(フルート)
       佐藤友香(オルガン)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

ありがとうございました

フィガロの結婚
皆様 ご来場いただき
大変ありがとうございました!

皆様のご支援のおかげで
会場も満席
素晴らしい古楽器オーケストラの皆さんとも共に
オペラを上演できました事

嬉しく思います

今後とも
春日ファミリーはじめ、
グルッポヴィーヴォをよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

いよいよ 本番

本日上演です。

モーツァルト時代を復刻する
古楽器オーケストラによる

たわけた1日、あるいは

「フィガロの結婚」 全4幕


熊本県立劇場コンサートホール

14:00開場 15:00開演
14:30からはウェルカムロビーコンサート有

※他の催しものもあるようです。
駐車場の混雑が予想されますので
公共交通機関 その他の手段で
お気をつけて おこしください

出演者一同 お待ちしております。



↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村   

拍手[0回]

GP(げーぺー)

ゲーペー(ゲネプロ)と呼ばれる本番通りのシュミレーション
衣装も、メイクも何から何まであらゆるものを
本番どうり行います。

GPの時間(本番では開演時間)となりました。

そして ・・・・。

あの何か起こりそうなワクワクの序曲

明日 1日で終わってしまう 「たわけた1日」を少し愛しく思いました。


明日、14:00開場 15:00開演の

「フィガロの結婚」をよろしくお願いいたします。

※14:30からは古楽器オーケストラ 「シンポシオン」さんによる
木管8重奏のウェルカムコンサートが開催されます


また、県立劇場での催し物がいくつかあるそうですので
駐車場がいっぱいになると思います。
お早めのおこしか、公共交通機関がその他をご利用して
お気をつけてお越し下さい。


↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村   

拍手[0回]

HP(ハーペー)

オペラ「フィガロの結婚」のハーペーが行われました。

HP(ハーペー)はハウプトプローベ と呼ばれる
通し舞台稽古です。

明日はGP(ゲーペー) ゲネプロとよく呼ばれますね。
完全に本番どおりの条件でシミュレーションします。

みんなで モーツァルトの時代にタイムトリップ




~ 今日のHPの様子 ~ リックでみれます。

 



↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村   

拍手[0回]

始まりましたよぉ!!

皆様 長時間 今日はありがとうございました。
また、キャストの皆さんの素晴らしいステージとても刺激的でしたね。

今日、はじめて ステージを見て 感激♪

1階、2階、3階といろいろ 写真を撮りながら音を聞き比べたのですが
3階も これだけ見えて 音響はバッチリでしたよぉ
さすが コンサートホールですね♪

また 席の1列目から4列目まで 
セットの作り上、あまり見えないと販売をしていませんでしたが
セットが広くなったそうで これがまた よく見えます。
前の列の販売もおこなうようになりましたので、グルッポ・ヴィーヴォまで
どうぞ お問い合わせよろしくお願いします。



そして ステージから客席を見たところです ↓ 



ステージに立つ 出演者からは 客席がこのように見えています


今日の練習の様子 ↓ 

  

 

 

 

 

今日の練習風景は みたい写真をクリックしてみてください。

↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村   

拍手[0回]

明日から大詰めですよぉ

東京でオケ合わせをされていた フィガロ役の春日保人さんより
東京での様子の写真が届きましたのでUPします。

当日ロビーで行われる、木管8重奏の練習風景だそうです。



みなさん 楽器を見ていただいたら分かるように
ホルンみてください。
とってもシンプル~♪
どうやって 演奏するんでしょうね
すごい興味津々です。

また、マルチェリーナ役の兼武尚美さんにも昨日℡でお聞きしたのですが
オーケストラとの合わせ とても 素晴らしいものだったそうです。

その 喜びの声を聴いたとき どんなに素晴らしい経験をされたんだろうなぁと
こちらまで 嬉しくなりました。
ますます オーケストラの皆さんと 音楽を共に出来る喜びがわいてくるようです。

さぁ。みなさん 明日から衣装合わせ 
その後 オケ合わせもあるということですので
キャストの皆さんが味わった躍動感や
オーケストラと一緒に奏でられる感動を味わいましょうね!!
 


↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村   

拍手[0回]

8月1日追加練習レポート

こんばんは。WEB担当のsonoです。8/1の練習皆様お疲れ様♪です。

キャスト陣はみんな東京へ行って最終練習を行っています。
そんな中 私たち 熊本組も練習を行いました。

最終確認という感じで 音楽稽古から動きまで、
また、セットチェンジに動いてくださる方々の確認も行いました。







今度は 8/5 の衣装合わせですね。

この日に設定されたお時間に県立劇場にお越し下さい。
遠方からの方は十分気をつけられてくださいね。
皆様 本番まで後 もう少しです。
お身体もご自愛下さいね


↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村   

拍手[0回]

出演合唱団、バレエの皆さんをご紹介♪

フィガロの結婚にお力をお貸しいただいている
合唱団とバレエの皆様です。
練習にも熱心に通ってくださっています。
ありがとうございます。

オペラ公演まであとちょっと・・・。 がんばりましょうねぇ♪



いつも可愛らしい 笑顔と歌声で癒されています。
花娘の場面 難しい振り付けも頑張ってくれています。
NHK熊本児童合唱団のみんなさんです。




フィガロの結婚合唱団 の皆さんです。
コールローザさん、コールいずみさん、アンサンブルこおろぎさん、
混声合唱tuttiさん、女声アンサンブルdivaさん、菊池市民合唱団の皆さんが
フィガロの結婚 成功のため一緒にオペラを作り上げています
みなさんの笑顔がまぶしいですね。



前奏曲、婚礼の場面などでバレエを披露してくださいます。
スタジオ ルルベの皆さんです。
綺麗な姿勢、見習いたいです。

こんなステキな皆さんが一緒にフィガロに出演してくださいます。


↓アクセスUPにつながればとランキング参加しました。
クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

にほんブログ村  

 

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Master:sono
性別:
非公開

カウンター

ランキングクリックしてね♪

アクセスの為にランキング参加しました。
クリックお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログへ

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- グルッポ・ヴィーヴォBLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]